Red★速報

2ch(2ちゃんねる)の野球記事のまとめサイトです。野球の話題を中心にまとめサイトを更新しています。1日に何度か投稿される予定です。ブログの相互リンク&相互RSS募集中。

    リバン・モイネロ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    no title
    1: Red★速報 2026/03/26(木) 16:06:55.14 ID:J6fqEZHR0
    ◆ソフトバンク全体練習(26日、みずほペイペイドーム)
    ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)にキューバ代表として出場したリバン・モイネロ投手が来日した。

    小久保裕紀監督が明かした。
    このあとみずほペイペイドームを訪れ、首脳陣と話し合う予定。
    小久保監督は「そんなにすぐに動ける体ではないという報告が来ているので、実際に顔を見てからですね」と話した。

    【【朗報?】音信不通のモイネロ、無事に来日!なお小久保監督「動ける体やない」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    no title
    1: Red★速報 2026/03/22(日) 14:05:42.12 ID:6J2Oke8J0
     ソフトバンクは敵地でオープン戦のラストゲームに臨む。試合前練習で小久保裕紀監督が取材に対応した。

     ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)にキューバ代表として出場したリバン・モイネロの現状についても説明。来日については「明日とかいう話もあるけど、よく分からない。連絡がつかないらしいので」と苦笑いを浮かべた。

     昨季パ・リーグのMVPに輝いた左腕の開幕ローテーションでの起用は断念。小久保監督は「飛行機に乗るかどうかも分からない。全部来てからやね。全ては会ってからの話」と話した。
    https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/993645

    【【SB】小久保監督、開幕前から詰む「モイネロと連絡がつかないらしいので…」と異例のローテ断念発表】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    no title
    1: Red★速報 2025/12/28(日) 20:44:48.65 ID:c4qYENVC0
    あいつをどうにかせんとまたソフトバンク優勝してしまうで

    【モイネロを攻略する方法】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    no title
    1: Red★速報 2025/10/28(火) 23:11:34.84 ID:FOcUwUy+0
    CS
    1戦目 7回無失点◯
    中4日
    6戦目 6回1失点◯

    日シリ
    3戦目 6回1失点◯

    【SBモイネロ、ポストシーズン3先発3勝0敗wwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    no title
    1: Red★速報 2025/09/28(日) 05:09:50.21 ID:4ZN9v/z10
    ソフトバンク・モイネロ「実は、今も野球の練習は楽しくない。歴代のコーチが才能を磨いてくれただけ」…手記で思い語る
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e15d0eeda3f44dc5a8c6818d13ac051df0b324ba
    勝っても負けても表情が変わらないと言われる。
    キューバで野手をしていた時は違った。
    毎日打席があり、その一喜一憂を楽しんでいた。キューバの若手は、登板翌日も野手での出場は当たり前。一塁や右翼を守っていたよ。
    10代後半に適性を判断される仕組みで、投手に専念したのは17歳。今は投手になって良かったと思うけど、打者だったら失敗していたとも思わないね。どちらかといえば、打つ方が好きだったから。

    そもそも、少年時代は友だちとサッカーをしていた。野球は国を代表する競技だけど、キューバは物が少ない。ボール1個で、みんなが集まれるサッカーは楽しかったよ。
    野球を始めたきっかけは、石や果物を投げて遊ぶ姿を近所に住んでいた指導者が見つけて、才能があると言ってくれたこと。『毎日球場に連れていく』と、送り迎えをしてくれるようになった。
    すぐに夢中になったか? ならなかったね。釣りをしたり友だちと遊ぶ方が楽しいし、練習には行きたくなかったよ。
    実は、今も野球の練習は楽しくない。好きだから続けてきたというより、歴代のコーチが才能を磨いてくれただけ。感謝しないとね。

    【モイネロ「野球よりサッカーが好き。野球も投げるより打つほうが好き。練習は辛い。今でも楽しくない」】の続きを読む

    このページのトップヘ