Red★速報

2ch(2ちゃんねる)の野球記事のまとめサイトです。野球の話題を中心にまとめサイトを更新しています。1日に何度か投稿される予定です。ブログの相互リンク&相互RSS募集中。

    阪神タイガース

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: Red★速報 2023/02/02(木) 20:04:53.95 ID:wYxd39xWM0202
    no title

    no title


    no title

    no title


    めちゃくちゃ楽しんだらしい

    【【画像】阪神ミエセスの豆まきWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: Red★速報 2023/02/02(木) 14:06:31.28 ID:QBKY/0mN00202
    no title

    no title

    【阪神 ドラ1森下ランチ特打で135メートル弾ww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    no title
    1: Red★速報 2023/02/02(木) 06:48:56.76 ID:SAPRV0JVM0202
     ◆岡田監督一問一答

     -大山、佐藤輝の初日を見て

     「いやいや、まだまだ初日なんだから。おーん。初日で判断できんやろ。はっきり言って。おーん」

     -ひと冬越えての佐藤輝の姿は

     「佐藤は、ちょっと変わったような気はするな。こう。もうちょっとポイントをよくしたらというのはあったけどな。まあ、まだ初日やからね。これで、どんどんその感覚をな」

     -佐藤輝なりに工夫していると感じる

     「うーん、工夫って言うか、だから、なあ、(平田)ヘッドも言うとったけど、柳田と一緒に(自主トレを)やってたからなあ。だから、オレらが言うてることと逆行するからな。はっきり言って。それをヘッドと話をしとった」

     -ポイントをよくするというのは

     「いや、前にするだけよ。あのポイントでは、やっぱり打てないよな。柳田の打ち方は引きつけて打つ方やからな。基本的に引きつけすぎて、それは辞めろと言ってる方やからな」

     -真逆か

     「真逆やなあ。オレはそう思うけどな」

     -変わったように見えたというのは

     「フォームって言うか、バットの出やな。バットの出はよくなってるよな。肩くらいから。でも、差されたら一緒やからな。なんぼバットの出がよくてもな。やっぱ一番はいかに自分のポイントで打てるからや。そのポイントを崩そうと相手のピッチャーやキャッチャー、バッテリーが崩しに来るわけやからな。そこよ」

     -コーチを介して言ったのか

     「そうそうそう、言うた。2人ともな。いまロングティー、今岡の(一緒にやってる)時はいいポイントで打ってたけどな。バッティングピッチャーになったらまた戻ってしまうな」

    【【阪神】岡田彰布監督「おーん。初日で判断できんやろ。はっきり言って。おーん」/一問一答】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    no title
    1: Red★速報 2023/01/29(日) 11:40:00.90 ID:V3LL4vVK0
     マーケティング事業を展開するクロス・マーケティング(東京都新宿区)は、全国の20~69歳の男女を対象に「スポーツに関する調査(2022年)」を実施した。推しチームを聞いたところ、1位は「阪神タイガース」(73人)だった。

     2位は「読売ジャイアンツ」(68人)、3位は「広島東洋カープ」(42人)、4位は「日本代表」(32人)、5位は「北海道日本ハムファイターズ」(30人)と、プロ野球球団が多く挙げられた。

     推し選手1位は「大谷翔平」さん(2位の「大谷」含めて66人)、3位は「近本(光司)」さん(15人)、4位は「宇野昌磨」さんと「羽生結弦」さん(共に12人)と、野球、フィギュアスケート、サッカーなどいろいろなスポーツのアスリートがランクインした。
    スポーツ観戦の経験は?

     22種類のスポーツを提示し、試合会場やテレビ、ネット配信などによる最近1~2年間のスポーツ観戦を尋ねた。「スポーツ観戦をした」と答えたのは56%で、性別で見ると男性は63%、女性は49%と、14ポイントも男性が高い結果となった。年代が高くなるほど観戦経験は高まり、50~60代の観戦経験は6割を超えた。性年代別で最も観戦経験が高いのは男性50代の69%、低いのは女性20代の40%と女性30代の41%だった。
    観戦したスポーツは?

     最近1~2年間に観戦したスポーツを聞いた。1位は「FIFAワールドカップ」(29%)、2位は「日本のプロ野球」(25%)、3位は「高校野球」(20%)だった。特に女性50~60代で「フィギュアスケートなどの冬季スポーツ」観戦経験が最も高かった。また60代は、サッカー以外のスポーツ観戦経験の高さが目立った。

     昨年末にはワールドカップが注目を集めたが、今年はどのスポーツに「推し」が生まれるのか、注視される。

     今回の調査は、全国の20~69歳の男女を対象にインターネットで行った。期間は2022年12月16~19日、有効回答数は2500人。

    【【朗報】阪神タイガース、日本一応援されているチームだった】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    no title
    1: Red★速報 2023/01/29(日) 09:06:06.40 ID:1ear522TM
    阪神岡田彰布監督は出演したMBSテレビの情報番組「せやねん!」で「全力疾走しないと怒る」と明かした。

    「一番嫌なのは飛球でアウトになる時に一塁までバット持って走る選手」と諦めた姿勢は許さない。
    だが、内野への飛球でも全速で走る大山悠輔内野手には「野手が落球した場合に
    一、二塁間を走っているとアウトになるから一塁でとどまるように」とアドバイスしたという。

    【岡田監督「フライでも全力疾走しない選手は怒るからな」】の続きを読む

    このページのトップヘ