守備下手な外人ファーストやるやん
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1593893297/l50
2: Red★速報 2020/07/05(日) 05:08:45.51 ID:yku6dk/d0
簡単じゃなくて楽やろ
3: Red★速報 2020/07/05(日) 05:09:14.34 ID:vkkS8G7d0
フォースアウトのときの捕球がむずいんやろファーストは
14: Red★速報 2020/07/05(日) 05:13:04.76 ID:ePGcWno80
>>3
ショートバウンド取れなくても投げた側のエラーになるし別に捕球はそこまで求められるレベルは高くない
バント処理とか中継とかカバーとかやることが地味に多いのが難しい
ショートバウンド取れなくても投げた側のエラーになるし別に捕球はそこまで求められるレベルは高くない
バント処理とか中継とかカバーとかやることが地味に多いのが難しい
4: Red★速報 2020/07/05(日) 05:09:16.14 ID:ePGcWno80
送球さえなんとかなるなら1番簡単やと思う
カバーとか少ないし
カバーとか少ないし
5: Red★速報 2020/07/05(日) 05:09:42.72 ID:Vr3g+L81a
前進守備こわい
6: Red★速報 2020/07/05(日) 05:10:32.13 ID:8so++neN0
向き不向きはあるからな
ファーストできない岡本はサードならそこそこ出来る
山田はセカンド上手いけどサードできない
だけどファーストならなかなか出来る
ファーストできない岡本はサードならそこそこ出来る
山田はセカンド上手いけどサードできない
だけどファーストならなかなか出来る
12: Red★速報 2020/07/05(日) 05:11:55.75 ID:Ak0YtAn4M
>>6
岡本はワンバンキャッチが苦手で山田は長い送球が苦手って事ですか?
岡本はワンバンキャッチが苦手で山田は長い送球が苦手って事ですか?
26: Red★速報 2020/07/05(日) 05:20:55.32 ID:ksXKQRIRa
>>12
物理的な向き(位置)ってのもあるで
ワイはずっとセカンドやってたんでライトは出来るがレフトは出来ない
できるできないというよりやりやすいとか打球判断しやすいみたいな感じだが
物理的な向き(位置)ってのもあるで
ワイはずっとセカンドやってたんでライトは出来るがレフトは出来ない
できるできないというよりやりやすいとか打球判断しやすいみたいな感じだが
7: Red★速報 2020/07/05(日) 05:10:47.22 ID:2v3xCvVm0
強い打球さえ何とか出来るなら楽やろな
ファーストはセカンド送球がムズイわ
ファーストはセカンド送球がムズイわ
8: Red★速報 2020/07/05(日) 05:10:49.29 ID:At1qW5Nw0
監督が一番楽って聞いたで
11: Red★速報 2020/07/05(日) 05:11:47.86 ID:Vr3g+L81a
>>8
矢野監督の顔みるとそうは思えない
矢野監督の顔みるとそうは思えない
13: Red★速報 2020/07/05(日) 05:12:29.01 ID:At1qW5Nw0
>>11
なんやベンチで筋トレでもしてるんか?
なんやベンチで筋トレでもしてるんか?
15: Red★速報 2020/07/05(日) 05:13:13.22 ID:8so++neN0
>>13
筋トレやるか阪神の試合みるか選べ
筋トレやるか阪神の試合みるか選べ
9: Red★速報 2020/07/05(日) 05:10:49.92 ID:zA6M51Ok0
サードライナー怖いわ
10: Red★速報 2020/07/05(日) 05:11:26.21 ID:rXwHZi5u0
ファーストやること多くてめんどい
16: Red★速報 2020/07/05(日) 05:13:19.66 ID:9/BuPP1g0
草野球でファースト下手だと試合にならん
17: Red★速報 2020/07/05(日) 05:13:31.90 ID:vkkS8G7d0
山口瞳のエッセイ風小説で「草野球必勝法」やったかいうのがあるんやけど
一三塁さえ経験者にしとけば草野球レベルなら勝てるって書いてたな、センターラインに打球が転がることあんまないらしいから
一三塁さえ経験者にしとけば草野球レベルなら勝てるって書いてたな、センターラインに打球が転がることあんまないらしいから
19: Red★速報 2020/07/05(日) 05:14:53.65 ID:Vr3g+L81a
>>17
ショートやないんや
ショートやないんや
18: Red★速報 2020/07/05(日) 05:14:51.03 ID:Z5MeHLCMp
高校までファーストやってたけど早い牽制の時に暴投するピッチャーは死ね
一塁牽制逸らすとそのあとの空気感がヤバイわ
一塁牽制逸らすとそのあとの空気感がヤバイわ
20: Red★速報 2020/07/05(日) 05:16:41.42 ID:z6rOE32N0
金属バットのサードの打球はえぐいぞ
21: Red★速報 2020/07/05(日) 05:16:53.71 ID:9E4mDPB8d
内野で難しいのは状況判断
ファーストは判断する事が一番少ないから楽
ファーストは判断する事が一番少ないから楽
22: Red★速報 2020/07/05(日) 05:18:23.65 ID:ePGcWno80
>>21
サードの方が絶対少ねえよ
サードの方が絶対少ねえよ
23: Red★速報 2020/07/05(日) 05:18:58.44 ID:/7407dLed
エンジョイ勢の草野球はほとんど右バッターでみんな引っ張るからな
元強豪高の連中とかが集まってるガチ勢の草野球だとまた違うんやろうけどさ
元強豪高の連中とかが集まってるガチ勢の草野球だとまた違うんやろうけどさ
24: Red★速報 2020/07/05(日) 05:19:57.11 ID:4nQMHW7ir
引っ張り打球マジこえーぞ
25: Red★速報 2020/07/05(日) 05:20:37.30 ID:W/c1K/YZ0
ファーストは取って当たり前だから取れなかった時の空気がしんどい
29: Red★速報 2020/07/05(日) 05:23:07.88 ID:Z5MeHLCMp
>>25
ショートバウンドはなんとでもなるけどハーフバウンド送球逸らすとあーあみたいな空気が凄いわ
ショートバウンドはなんとでもなるけどハーフバウンド送球逸らすとあーあみたいな空気が凄いわ
30: Red★速報 2020/07/05(日) 05:23:17.44 ID:i8gG0Zld0
>>25
無敵の理論やめーや
無敵の理論やめーや
27: Red★速報 2020/07/05(日) 05:21:03.99 ID:e4P1gMAx0
ファーストは判断すること多いやろ
なんのための前進守備だ
なんのための前進守備だ
28: Red★速報 2020/07/05(日) 05:22:50.80 ID:H48SGjIF0
サードって強襲ヒットへの対応とバント対応くらいやもんな
ホワストよりは頭も気も使わなくていい
ホワストよりは頭も気も使わなくていい
31: Red★速報 2020/07/05(日) 05:24:49.67 ID:4kBWZ1vl0
ファーストザルだと露骨に左打者に弱くなると思う



コメントする