no title
1: Red★速報 2026/05/12(火) 17:15:22.00 ID:AVRh0bXr0
2軍施設で報道陣に囲まれた井上は午前6時半に連絡を受け、球団事務所へ向かったという。
「ちょうど起きたぐらいで、ちょっとびっくりしました。9時半に球団事務所へ行ったんですけど、それまでの時間がめっちゃ長く感じました」と振り返った。

トレードを告げられて「やっぱり寂しい気持ちと、悔しい気持ちと。苦い思い出のほうが多いですけど。
また環境も変わるので、良い分岐点になるようにしていけたらなという風に思いました」。複雑な胸中を語った。

井上は2020年のドラフト1位で花咲徳栄高から入団した内野手。
スラッガー候補として期待されながらも、1軍では通算28試合の出場にとどまっている。
今季は2軍で22試合に出場し、打率.250、2本塁打の成績を残している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1f65deb747ff174fd3973ba347fe05974806c17e

3: Red★速報 2026/05/12(火) 17:17:43.92 ID:nFaOBmlx0
午前6時半に連絡って早すぎる
球団職員は何時始業なんや?

4: Red★速報 2026/05/12(火) 17:18:46.30 ID:xCeTqiew0
ホークス球団職員はブラック?

5: Red★速報 2026/05/12(火) 17:19:27.42 ID:9dKF1qaZ0
トレードされなければ今シーズンで戦力外か現役ドラフトだっただろうからむしろラッキーなんじゃね
まあDeでもそうなるかもしれんけど

8: Red★速報 2026/05/12(火) 17:22:14.18 ID:EyZIxxnz0
笑ってしまうぐらいDeNA大損トレード

9: Red★速報 2026/05/12(火) 17:22:46.13 ID:8I6mIH2o0
これなら金銭のほうがマシ

10: Red★速報 2026/05/12(火) 17:23:47.81 ID:t+hVfrF40
おまけ扱いやしな

12: Red★速報 2026/05/12(火) 17:25:25.61 ID:vAemkqEfr
スヤスヤで草

13: Red★速報 2026/05/12(火) 17:27:01.97 ID:w3PsSkD/d
松尾プッシュして代表クラスのスターにしたいんや!

14: Red★速報 2026/05/12(火) 17:27:03.51 ID:QDiqTmJ40
もう引退覚悟してる内容やん

15: Red★速報 2026/05/12(火) 17:27:19.96 ID:ZsA0TrWU0
昔は選手は横浜を出て行くことに喜びを感じてたのに
悔しいと思ってもらえるなんてベイスも一端の球団になったな

17: Red★速報 2026/05/12(火) 17:28:26.58 ID:gf3blGX50
>>15
悔しがってるのは横浜に来るソフトバンクの選手やけど…

16: Red★速報 2026/05/12(火) 17:27:44.07 ID:QDiqTmJ40
伏見を阪神に出して投手陣崩壊してるハムの二の舞いになりそう

18: Red★速報 2026/05/12(火) 17:28:37.92 ID:5XQS4f6t0
山本って横浜の正捕手ちゃうの?

21: Red★速報 2026/05/12(火) 17:29:51.70 ID:YkFuNTZb0
やきゅつくのトレードで在庫処分でくっつけられるやつ

23: Red★速報 2026/05/12(火) 17:31:22.96 ID:QDiqTmJ40
>>21
いうても
オマケトレードの選手も意外に活躍すること多いからバカにはできんで
かんきょう変えるって
1からすべてを見直すからいいことにつながるんやろ

22: Red★速報 2026/05/12(火) 17:30:45.41 ID:T+mOKoi20
山本素行不良やからなんかありそう

24: Red★速報 2026/05/12(火) 17:33:10.88 ID:E15p8SeB0
何で朝6時半に連絡?
なんか不祥事でも起こしたんか?

25: Red★速報 2026/05/12(火) 17:34:19.60 ID:QvPwSoGH0
ドラ1の肩書のおかげでギリおまけとして価値を認めてもらえたんだからありがたいことなのに
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778573722/


【管理人コメント】

ラフト1位で期待されて入って、これからホークスの主軸にならなあかん立場やったもんね。本人にしたら、福岡で結果出して恩返ししたかったっていう気持ちが一番強かったんちゃうかな。

朝の6時半に電話でトレード告げられたとか聞くと、プロの世界の厳しさを改めて感じるわ。活躍できんかった苦い思い出の方が多いって言うてたけど、その悔しさを全部横浜でぶつけてほしいね。