no title
1: Red★速報 2026/05/11(月) 07:20:06.73 ID:nfMV9Zh90

2: Red★速報 2026/05/11(月) 07:20:56.13 ID:1XFe8dI/0
補強は今でもできてるから補強面以外なんやろね

3: Red★速報 2026/05/11(月) 07:21:25.55 ID:fS2l7y7V0
FA市場の枯渇
いい選手の選択肢が巨人じゃなくてメジャーになった

4: Red★速報 2026/05/11(月) 07:21:51.61 ID:SuomFEgZ0
若い奴がショボいかな全体的に
岡本抜けたといってもね
主力が長打ない吉川ってのもかなり迫力に欠ける気がする

5: Red★速報 2026/05/11(月) 07:21:52.80 ID:OWaAJCKA0
助っ人獲得昔より大分上手くなってるよな

7: Red★速報 2026/05/11(月) 07:22:51.38 ID:NygtUmsQ0
主力が衰えたら過渡期に入るからよ
巨人は過渡期短いからまだマシな方

酷いチームだと10年単位で過渡期に入る

8: Red★速報 2026/05/11(月) 07:24:34.73 ID:eX/0Us1KH
メジャーもあるし、それ以前にFAの目玉が普通にパリーグに行くようになったしな

9: Red★速報 2026/05/11(月) 07:25:21.11 ID:NZG4u9MR0
先発とリリーフと打撃が弱いから最下位普通にあり得る
監督のせいで若手が伸び悩むところ上がり目もない

10: Red★速報 2026/05/11(月) 07:25:31.71 ID:kMp7uJZo0
🎱前と🎱後で別チームに
あれから日シリに出られてないし

43: Red★速報 2026/05/11(月) 07:49:44.58 ID:l70Xm3X30
>>10
🎱前も長年日本一になってないやん
広島に三連覇とかされてるし

11: Red★速報 2026/05/11(月) 07:26:36.63 ID:YWnBiyVr0
阿部

13: Red★速報 2026/05/11(月) 07:28:05.00 ID:aYqoschZ0
昔は巨人といえば打力のチームだったがいつの間にかそうじゃなくなってた

14: Red★速報 2026/05/11(月) 07:29:09.02 ID:NygtUmsQ0
>>13
強かった時から守備のチームやろ

16: Red★速報 2026/05/11(月) 07:31:26.93 ID:L84nUkrp0
>>14
堅守は変わってないのになんで弱いんやろね?🥺

15: Red★速報 2026/05/11(月) 07:30:34.36 ID:iJwTLseX0
逆指名制度がなくなったのと、FAよりMLBへの移籍で良い選手獲得できなくなった

17: Red★速報 2026/05/11(月) 07:32:41.84 ID:upMrzfmw0
巨人ファンが思い描いてた強さって今のSBみたいな感じの強さだよな

20: Red★速報 2026/05/11(月) 07:35:24.73 ID:VSFrQ2RB0
短期決戦に滅茶苦茶弱くなってる

21: Red★速報 2026/05/11(月) 07:36:56.10 ID:jue1O+3i0
今一番プロ野球に金かけてるのはソフトバンク
熱意が違う
巨人はその他大勢に成り下がった

22: Red★速報 2026/05/11(月) 07:37:30.58 ID:31H6BUx70
時分らはエリートみたいな気持ち悪い風習なくならないんじゃ

23: Red★速報 2026/05/11(月) 07:38:09.18 ID:ogJehoTj0
弱くなった(3位)

24: Red★速報 2026/05/11(月) 07:38:25.24 ID:P8noyMQz0
監督がヘボい

26: Red★速報 2026/05/11(月) 07:39:02.77 ID:LWjhgUCL0
というか日本で野球やってるのがダサい風潮あるからな
みんなメジャー行くし 菅野や岡本も 他の選手も

29: Red★速報 2026/05/11(月) 07:39:41.77 ID:DKDmjNZn0
>>26
なんで野球界ってこんなケンモメン思考になったんやろな

27: Red★速報 2026/05/11(月) 07:39:11.68 ID:31H6BUx70
阿部のせい

28: Red★速報 2026/05/11(月) 07:39:16.61 ID:DKDmjNZn0
巨人一強ではプロ野球は盛り上がらない事に気がついた感はある
だから程々の強さで良いやとやってるよな

46: Red★速報 2026/05/11(月) 07:51:14.33 ID:C1S1C9xW0
>>28
12球団しかないリーグで14年日本一になってないのは程々強いか?

48: Red★速報 2026/05/11(月) 07:51:44.95 ID:LWjhgUCL0
>>28
ソフトバンクvs阪神の地上波の視聴率5%で史上最低だけど

30: Red★速報 2026/05/11(月) 07:39:48.41 ID:PqFlw5gW0
あの日シリ惨敗から全てが噛み合わなくなっていった印象
あの日シリで時が止まってる

31: Red★速報 2026/05/11(月) 07:40:03.44 ID:8TUSurRS0
むしろ変な補強しとる割にようやっとる方やろ

32: Red★速報 2026/05/11(月) 07:40:04.95 ID:8qKoDrXB0
ドラフトも育成も弱い

35: Red★速報 2026/05/11(月) 07:42:03.49 ID:Rq37InYY0
スタメン見てみろよ
野球にあまり興味ないとガチで1人も知らない
あの天下の巨人が

37: Red★速報 2026/05/11(月) 07:43:55.88 ID:NygtUmsQ0
>>35
野球興味ない人が知ってるのは大谷だけやで

41: Red★速報 2026/05/11(月) 07:47:57.10 ID:VF8WPFbB0
>>35
なんかよくわからない奴ばかりなのに背ネームがないという…

45: Red★速報 2026/05/11(月) 07:50:16.25 ID:LWjhgUCL0
>>35
一般人はNPBなんて興味ないぞ
NPB=負け組、メジャー行けない人って認識だからな

38: Red★速報 2026/05/11(月) 07:44:11.23 ID:Rm2TzxZ30
メジャーやソフトバンクに入れないやつしか補強できない

50: Red★速報 2026/05/11(月) 07:52:55.98 ID:LWjhgUCL0
>>38
そのソフトバンクも山川や近藤で打ち止めだな
佐藤とかもメジャーだし

39: Red★速報 2026/05/11(月) 07:46:48.83 ID:jTfU00rV0
弱いとナベツネがキレてたから

40: Red★速報 2026/05/11(月) 07:47:30.59 ID:31H6BUx70
若い奴も巨人行きたいとはならんよな
ソフトバンクとかよな

42: Red★速報 2026/05/11(月) 07:48:56.81 ID:id2NG8de0
昔なら村上も巨人に来てたんでしょ?

44: Red★速報 2026/05/11(月) 07:50:12.69 ID:31H6BUx70
2000年代でも怪しかったよな

47: Red★速報 2026/05/11(月) 07:51:15.90 ID:LLSW9pm20
>>44
巨人が球界の盟主だったのは2002年が最後

49: Red★速報 2026/05/11(月) 07:52:08.26 ID:n0MPJm6S0
巨人の最後の日本一って2012年なんやね
思ってたより大分昔だった

51: Red★速報 2026/05/11(月) 07:55:02.03 ID:zR2kZKh00
審判が忖度できなくなった

53: Red★速報 2026/05/11(月) 07:55:52.38 ID:UgwOAiD40
SBはメジャーに行かない選手メジャー帰りの選手を安定してとり続けられるのが強いわ

54: Red★速報 2026/05/11(月) 07:57:01.45 ID:48JB9Lbn0
パはオリがなんであんなに強いのか不思議や

55: Red★速報 2026/05/11(月) 07:57:51.62 ID:dW0KuBXP0
>>54
ハムに負け越して落ち始めたぞ

56: Red★速報 2026/05/11(月) 07:59:21.91 ID:iJwTLseX0
>>54
オリは投手育成自信ニキだからやろ

57: Red★速報 2026/05/11(月) 07:59:55.19 ID:30OmKu5e0
>>54
SBハムが不調だったから
この2球団の調子が上がってきたらかなり苦戦すると思う

59: Red★速報 2026/05/11(月) 08:02:35.01 ID:RtKmEZ+U0
>>54
もともとパ・リーグでは企業としてはオリックスが一番優れてるというか組織体制しっかりしてるところあるしな
企業倫理がちゃんとあるとも言えるか

58: Red★速報 2026/05/11(月) 08:02:17.97 ID:zxFcIOfO0
巨人が弱くなった 🙅
周りが強くなったのに巨人は変わらなかった 🙆

61: Red★速報 2026/05/11(月) 08:08:47.86 ID:L+Ek8+0K0
逆指名がなくなった

62: Red★速報 2026/05/11(月) 08:20:27.42 ID:InXXGtnRr
逆指名もFAも関係なくね?
その2つができたのって1990年代だし

単純に巨人以外が強くなったんやろ
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778451606/


【管理人コメント】

巨人が昔みたいに「勝って当たり前」じゃなくなったのは、やっぱり自前で選手を育てる力が落ちたのがデカいな。阿部監督が「ヤクルトの若手を見習え」なんて他球団を引き合いに出してボヤくこと自体、今の巨人軍のプライドがズタズタになっとる証拠やわ。