1: Red★速報 2026/05/07(木) 15:48:13.50 ID:psRlSv679
 バンテリンドーム ナゴヤは7日、公式インスタグラムで5月4~6日の中日―阪神戦で限定発売されていた「塩むすび」の販売継続を発表した。ネットでは「食べてみたかったからめっちゃ嬉しい!!」「今シーズンいっぱいお願いします」など、歓喜の声が高まっている。

 「塩むすび」は松浦商店が生産・650円(税込み)で数量限定発売。5月4~6日の中日―阪神戦で販売され、期間中の開場わずか15~20分で完売するなど、人気を集めていた。

 「塩むすび」は、おむすびが3つと、愛知県名産・うずらのゆで卵が2つ。味が変えられるよう、通常の塩と抹茶塩がセットで詰められている。手ごろな価格と食べやすい量で、人気を博した。

 ネットでは「今季終了まで販売継続お願いします!」「販売数増やしてください!」「仕事が早すぎて感動」「売り切れで買えなかったから、次は是非ともゲットしよう」など、喜びのコメントが続々と寄せられている。

 4月24日に松中信彦打撃統括コーチが熊本から取り寄せた「清めの塩」が試合前ベンチに置かれ、当日からの中日対ヤクルト3連戦で3連勝したことから、ファンたちからは、縁起の良い塩の効果に注目が集まっていた。

https://www.chunichi.co.jp/article/1248001
no title

38: Red★速報 2026/05/07(木) 16:09:28.69 ID:qypctx5K0
>>1
ここから負けまくったら笑う

42: Red★速報 2026/05/07(木) 16:13:14.18 ID:5FJfJHkM0
>>1
タッツ「」

2: Red★速報 2026/05/07(木) 15:48:37.48 ID:FeZ9+4Ss0
盛れよドラゴンズ

3: Red★速報 2026/05/07(木) 15:49:51.17 ID:z03xE8+T0
意外と安いな

4: Red★速報 2026/05/07(木) 15:49:55.55 ID:aqO3qatu0
井上顔デカいからや
あっちがった
弁当他が高いからや

5: Red★速報 2026/05/07(木) 15:50:54.71 ID:wYctxg1v0
おにぎり3つで650円とかセブンより安いやん

6: Red★速報 2026/05/07(木) 15:50:58.81 ID:XATNgTN00
知り合いが買ったらしいけど
小腹が空いた時にちょうどいいくらいの量だったそうな
試合が終わったら飲みに行く層にはいいのかもしれん

7: Red★速報 2026/05/07(木) 15:51:32.38 ID:4ysUJR0X0
また中日が面白いことしてる…

8: Red★速報 2026/05/07(木) 15:51:34.42 ID:3eZUeiYC0
海苔が高くて買えない時代が来るなんて想像もできなかったな

11: Red★速報 2026/05/07(木) 15:53:19.44 ID:Z/ULMkAa0
塩むすびは今コンビニでも160円するからな

13: Red★速報 2026/05/07(木) 15:54:06.42 ID:eErFdo5E0
立浪が選手から没収したお米に井上が撒いた盛り塩

14: Red★速報 2026/05/07(木) 15:54:15.12 ID:aqO3qatu0
試合はまけるが海苔はまけないんだスマンな

15: Red★速報 2026/05/07(木) 15:55:06.41 ID:+3jaE3Uo0
安いやん
ちっちゃいんか

16: Red★速報 2026/05/07(木) 15:55:34.95 ID:f3pw3QnN0
卵焼きくらいつけろよ

18: Red★速報 2026/05/07(木) 15:58:06.26 ID:nzG7Sabu0
何で666円にしない

19: Red★速報 2026/05/07(木) 15:58:08.25 ID:mkvkamNN0
なお不埒なOBは甘味物をプロデュースしている模様

20: Red★速報 2026/05/07(木) 15:58:34.17 ID:pQm3/1V20
立浪の米と井上の塩

21: Red★速報 2026/05/07(木) 15:59:04.83 ID:CHrL4pjs0
こんなの300円でいいだろチケット代払ってんだぞ

22: Red★速報 2026/05/07(木) 15:59:34.00 ID:lk/zKTrI0
どう見ても小せえw

24: Red★速報 2026/05/07(木) 15:59:51.86 ID:LqAm2BMY0
言うてバンド行くやつのかなり多くはイオンで飯買うやろ

25: Red★速報 2026/05/07(木) 16:00:52.11 ID:wT7WrYa70
素晴らしい

26: Red★速報 2026/05/07(木) 16:02:09.10 ID:1I9Irbcf0
コンビニの塩むすび1個150円とかになっているから球場価格としてはかなり頑張ってるな

27: Red★速報 2026/05/07(木) 16:02:18.41 ID:igUS0nbW0
これが売れることで高い弁当が売れなくなってビジネス的にはマイナスとかないんかな

30: Red★速報 2026/05/07(木) 16:04:11.90 ID:D8JLHJFo0
>>27
そもそも限定数絞ってるし、プラスに揚げ物買ってくれるのを期待してるんでしょ

28: Red★速報 2026/05/07(木) 16:03:13.12 ID://rLH7gD0
効果あったの対ヤクルト戦だけだったような
いや怪我人がでなきゃそれでいいのか?

31: Red★速報 2026/05/07(木) 16:04:19.24 ID:xt210mZt0
>>28
塩無かったら石伊逝ってた可能性あるから

29: Red★速報 2026/05/07(木) 16:03:45.67 ID:H+npJ/cR0
弱いのとタニマチがアホなのと個性的な選手がいないのとOBがゴミばっかな事を除けばまぁまぁよーやっとる球団

32: Red★速報 2026/05/07(木) 16:05:17.75 ID:X87Dw0yi0
俺は食べてないけど食べた人の感想は普通に美味いってよ
調味塩と抹茶塩で味変も出来るから1個はそのまま
残りはそれぞれの塩で食べるのが良い
お越しの際は名古屋名物と一緒にどうぞ
ういろうと一緒に食うと相性バツグン

33: Red★速報 2026/05/07(木) 16:05:44.28 ID:epVOB5Y60
まあコストそんなにかからんしなw

34: Red★速報 2026/05/07(木) 16:06:34.94 ID:wDbM/Qu90
球場内でこの値段はめちゃくちゃ良心的な値段やな。
倍取られてもおかしくない

35: Red★速報 2026/05/07(木) 16:07:17.56 ID:Yd77ZMgF0
塩むすびの不思議…
ある程度小さくて薄いほうが美味い(・∀・)

36: Red★速報 2026/05/07(木) 16:07:38.31 ID:f68ICXly0
買う側も納得して買ってりんだから外野がとやかく言うことじゃないわな
個人的には商魂逞しくていいと思うよ

43: Red★速報 2026/05/07(木) 16:14:09.20 ID:LUkRndcK0
日本人もここまで貧しくなったんだな………

44: Red★速報 2026/05/07(木) 16:16:09.88 ID:mY0Yy69C0
ぼったくりかもな
塩むずび

45: Red★速報 2026/05/07(木) 16:16:47.05 ID:9cL1l6oq0
こういうちょうどいいのがなかったんだよな、スタジアム飯
揚げ物やら麺類やら食べて、白いご飯

47: Red★速報 2026/05/07(木) 16:17:58.55 ID:Kye45dIj0
高い

48: Red★速報 2026/05/07(木) 16:18:03.44 ID:v0DYuwqW0
真っ黒に焦げたホットドッグはどうなった?販売中止?

50: Red★速報 2026/05/07(木) 16:19:48.12 ID:bIyAGiQE0
選手から取り上げたこだわりの米

52: Red★速報 2026/05/07(木) 16:20:19.58 ID:J24RfRwv0
東北は真っ黒なホットドッグw
やはり文化レベルが低い

63: Red★速報 2026/05/07(木) 16:33:23.70 ID:v0DYuwqW0
>>52
これ食ったら癌になりそうだよな(´・ω・`)
no title


ちなみに公式メニューのホットドッグ画像
no title

53: Red★速報 2026/05/07(木) 16:21:20.76 ID:bIyAGiQE0
「塩むすび」なのに
注意:塩はおにぎり専用です

むすびなのか?おにぎりなのか?はっきりしろ

54: Red★速報 2026/05/07(木) 16:21:59.85 ID:d79XC2e80
おにぎり3個と卵2個で税込650円って価格破壊すぎだろ
イベント会場でもなんでもないセブンならこの値段で出せないぞ

55: Red★速報 2026/05/07(木) 16:24:03.92 ID:epVOB5Y60
セブンならもっと薄く、卵も外見2つに見える半分に割った一つという政策

56: Red★速報 2026/05/07(木) 16:24:18.18 ID:bjM2GRq80
阪神ファンが買うから負けたのに阪神が負けたのに
阪神ファンが他球場の弁当に金出すのが笑えるわ
だから勝ち越されたのよw
とらきちなら他球団の弁当は買わないように!

58: Red★速報 2026/05/07(木) 16:25:30.37 ID:RckQ5w+10
原価計算して会議して迷って迷って迷った末のうずらなんだろうなwでもナイスだと思うよこれは

59: Red★速報 2026/05/07(木) 16:26:38.89 ID:O+nS/1ra0
こうなると塩むすび以外も欲しいぞ

61: Red★速報 2026/05/07(木) 16:29:19.54 ID:rzgPubDK0
昔は強竜打線が売りのチーム
今や塩むすびが売りw

ファンサービスに全振りのネタ球団も1球団ぐらい有ってもいいと思う、セパ交流戦もフルボッコにされる未来しか見えないw

62: Red★速報 2026/05/07(木) 16:31:36.19 ID:4Ac60GZr0
試合はヘボだが商売はうまい

66: Red★速報 2026/05/07(木) 16:39:42.57 ID:T02xjens0
久々にドラゴンズの話題聞いたな
地元名古屋だけどめちゃくちゃまだ地元で人気球団でチケットは売れまくってるんだぞ、名古屋ではって言ってたけどそうなの?
ソン・ドンヨルとかがいたイメージがないんだけど

69: Red★速報 2026/05/07(木) 16:44:53.89 ID:Am0G7POE0
万博で4年待ちの塩職人が作った塩を使った塩むすびも人気だったし日本人は塩むすびが大好きだな
後から塩かける奴よりコンビニで売ってる塩むすびの方が圧倒的にうまいが
引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1778136493/


【管理人コメント】

中日の「米騒動」ならぬ「塩むすび騒動」やな!おむすび3つにうずら2個で650円って、バンテリンの物価は一体どうなっとんねん。コンビニやったら豪華な弁当買えるレベルやけど、GWに即完売するあたり、中日ファンの「毒されっぷり」が最高に愛おしいわ。