no title
1: Red★速報 2026/05/07(木) 00:15:17.70 ID:6TUUwRSG0
どうしよう?

https://news.yahoo.co.jp/articles/5c35afe57924e73bb0596670db6be32ba37fb44c
右腕疲労で負傷者リスト入りしているアストロズ今井達也投手(27)が、傘下3Aシュガーランドで負傷後2度目のリハビリ登板を行い、3回1安打3三振1失点も5四球と制球を乱した。
「日本はピッチクロックもないし、1球1球時間をかけても大丈夫なんですけど。基本的にスライダーでカウントを取る投手。自分のいいところを試合で出し切れていない」と悔やんだ。

3: Red★速報 2026/05/07(木) 00:17:01.01 ID:LYgx51ZM0
福岡に帰ってこい

4: Red★速報 2026/05/07(木) 00:17:10.72 ID:5sppZhss0
こんな絶望感のあるコメントだしていいのか
まだ5月だぞ

5: Red★速報 2026/05/07(木) 00:17:55.61 ID:wH4ylvIt0
上沢2世

6: Red★速報 2026/05/07(木) 00:19:17.18 ID:wBKtUIvDM
なぜ日本の投手はちんたらしか投げられないんだい?

7: Red★速報 2026/05/07(木) 00:19:56.76 ID:m0OlqqAu0
それ知ってて覚悟の上でやってるんじゃないの

8: Red★速報 2026/05/07(木) 00:20:06.09 ID:tCsxR8Ob0
小久保「今井君先発ローテ頼んだ」

10: Red★速報 2026/05/07(木) 00:21:11.87 ID:L3EoLolg0
シュガーランド今井

13: Red★速報 2026/05/07(木) 00:22:52.30 ID:K6d6Y8pG0
ケイ=イガワ越えたか?

14: Red★速報 2026/05/07(木) 00:23:04.94 ID:SzhJt9ZE0
日本のバッターはまともに勝負してこないからメジャーいきたいって言ってなかったか

15: Red★速報 2026/05/07(木) 00:23:23.97 ID:eQxYlSys0
ワイらでも知ってる事をその場に立って投げる資格持ってから言えるのはある意味凄い

17: Red★速報 2026/05/07(木) 00:25:37.51 ID:vWxW/4b30
これはまだましやろ
前張られてたつべの動画のほうがやばかったで
ずっとため口だったし

18: Red★速報 2026/05/07(木) 00:25:38.20 ID:ZRcECP2/0
何の準備もしてなかったの?

19: Red★速報 2026/05/07(木) 00:25:52.12 ID:xtu4INze0
村上 ◎
岡本 ○
今井 ×


まさかこうなるとはな

21: Red★速報 2026/05/07(木) 00:28:47.46 ID:1PO2JdbY0
佐々木くんと一緒に荷物まとめてもつ鍋食べ行こう

22: Red★速報 2026/05/07(木) 00:33:47.77 ID:fqAe/Vx30
行く前からわかってた事やろそれ

25: Red★速報 2026/05/07(木) 00:39:16.26 ID:5miCReaQ0
言葉が悪いことは重々承知してるけど
馬鹿なことを言ってる

26: Red★速報 2026/05/07(木) 00:42:21.78 ID:GPbvx5fN0
山本由伸の活躍で一番得した男

28: Red★速報 2026/05/07(木) 00:46:36.60 ID:OKQfJFml0
メジャーメジャー言ってたのになぜ適応しようと準備してなかったの

29: Red★速報 2026/05/07(木) 00:47:11.62 ID:vWxW/4b30
上原くらいテンポよくないと活躍無理だろ

30: Red★速報 2026/05/07(木) 00:47:16.06 ID:oVOah8lQp
最終年に飛ばないボールで契約金爆上げ
悪い投手ではないけど過大評価
海外向きの性格とも思えない

31: Red★速報 2026/05/07(木) 00:48:28.80 ID:Fj+iJq2f0
ごめん、スライダーの球質自体別に大した事ないってデータでわかってるんだ
ちゃんと自分のデータ見なさいって

38: Red★速報 2026/05/07(木) 01:00:45.11 ID:Qmcl3AL+0
>>31
今言うのはダサい
渡米前に言え

45: Red★速報 2026/05/07(木) 01:08:39.44 ID:Fj+iJq2f0
>>38
違う、こいつはスライダーでカウント取らせろって言ってるんだけど
移動幅、回転数、制球、被打率どれもデータ上そんなよくないから色んな球種使って抑えるしかないのにリードに文句言っとるんや

49: Red★速報 2026/05/07(木) 01:13:51.74 ID:BZw1Wx+30
>>45
決め球のスライダーが大したことないって自分で言ってるのにリードもクソもあるか後出し太郎がw

32: Red★速報 2026/05/07(木) 00:51:12.73 ID:qN+Q0vdG0
笑い者だろ

35: Red★速報 2026/05/07(木) 00:57:26.94 ID:Y0FgZIRO0
帰国早そうやね

36: Red★速報 2026/05/07(木) 00:58:03.17 ID:/bJ5hkx6d
菅野がそれなりにやれてんのは凄いな

37: Red★速報 2026/05/07(木) 00:58:55.22 ID:vWxW/4b30
菅野お買い得だったな
年俸8億だろ
この調子なら来年15億以上の契約取れるだろうし

39: Red★速報 2026/05/07(木) 01:01:37.91 ID:say9fhYJ0
アメリカ行ってからピッチクロックを知った場合にのみ成り立つ文章

41: Red★速報 2026/05/07(木) 01:04:55.37 ID:ISZ6p3X00
ピッチクロックももう3年目か?
準備しないでチャレンジ精神だけで行っちゃったのか

44: Red★速報 2026/05/07(木) 01:08:06.82 ID:R/X/FxXA0
普通は日本にいる間に色々準備するもんだと思うけどこいつは何をしてたんだ?

46: Red★速報 2026/05/07(木) 01:10:13.79 ID:MR0r9PD60
ピッチクロックのせいで自分の力出せないなら
韓国でも台湾でも力出せないやん

47: Red★速報 2026/05/07(木) 01:11:29.26 ID:zxGWm6AJ0
youはどうしてアメリカへ?

50: Red★速報 2026/05/07(木) 01:14:43.97 ID:qckZBBgy0
アンチ乙
ハーゲットも最初無理やったけど慣れたら余裕や

51: Red★速報 2026/05/07(木) 01:17:24.95 ID:T6d0lEgM0
態度と言い訳だけはメジャー級

52: Red★速報 2026/05/07(木) 01:18:48.07 ID:VEsHDt3d0
これでドジャース倒す気満々だったの草

53: Red★速報 2026/05/07(木) 01:19:34.93 ID:w61uM6Ad0
昔態度のこと岡田になんか言われてたろ

55: Red★速報 2026/05/07(木) 01:20:20.02 ID:6mmDUTOt0
実力は発揮出来てると思います!

56: Red★速報 2026/05/07(木) 01:21:38.43 ID:lgCjE2+00
メジャー行くとメンタルの差がハッキリ出るよな
今まで失敗してきた日本人選手も大半がすぐ言い訳するし心が折れる

58: Red★速報 2026/05/07(木) 01:22:53.27 ID:T7lSBORV0
言い訳が嫌われるのは日本で海外ではそれを求められるぞ

59: Red★速報 2026/05/07(木) 01:25:01.75 ID:6qGHg0jN0
そんな時間かけてたっけ!?

60: Red★速報 2026/05/07(木) 01:29:01.31 ID:VwHuc+860
佐々木もそうだけど性格的にメジャー向いてないよな

61: Red★速報 2026/05/07(木) 01:29:03.19 ID:cxzZTfgy0
かわいそうに…
早く帰ってくるばい

63: Red★速報 2026/05/07(木) 01:40:26.87 ID:5G9GHxRj0
やっぱこういうのを出さん為にもNPBでもピッチクロックの導入必要やな

65: Red★速報 2026/05/07(木) 01:41:36.80 ID:B/VS1Pi20
去年もマウンドでメンヘラちゃんやったしな
女々しいヘタレなのバレてきとるな

66: Red★速報 2026/05/07(木) 01:44:39.19 ID:lzBHjY7q0
ジャイアンツ愛を感じるな

68: Red★速報 2026/05/07(木) 01:47:06.31 ID:wErucqDp0
ぬるま湯に浸かりすぎだな
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778080517/


【管理人コメント】

やっぱりピッチクロックの壁にぶち当たっとるみたいやな。日本におる時から自分の間合いを大事にするタイプやったし、あの長い手足を活かしてじっくり溜めて投げるフォームが持ち味やったから、制限時間に追われるんは相当しんどいんやろな。

こればっかりは慣れるしかないんやけど、本人が力を出せてへんって自覚しとるのが一番もどかしいところやわ。