no title
1: Red★速報 2026/04/30(木) 07:36:29.55 ID:M4WHGrKt0

3: Red★速報 2026/04/30(木) 07:36:59.08 ID:orSO5JTN0
守備力

4: Red★速報 2026/04/30(木) 07:37:13.77 ID:oluIf+nt0
エラー

5: Red★速報 2026/04/30(木) 07:37:31.95 ID:nC449iT20
有原

6: Red★速報 2026/04/30(木) 07:37:56.12 ID:bxkzBvGc0
セ・リーグでも優勝候補のチュニドラ苦戦してるし難しいもんだな

8: Red★速報 2026/04/30(木) 07:38:44.51 ID:oxYmjPwJ0
優勝チームから最多勝投手を獲得して大苦戦

9: Red★速報 2026/04/30(木) 07:39:52.51 ID:Irx49SHh0
まだ4月やろ
シーズン終わって2位になれなかったら騒げよ

10: Red★速報 2026/04/30(木) 07:40:08.14 ID:oxYmjPwJ0
毎年のように補強してるのに2位止まりはきついな

11: Red★速報 2026/04/30(木) 07:40:12.97 ID:/dAulYF20
26失策(12球団ワースト)
 
次に多い中日(16)と10も差がある
なお中日も最下位
エラーは勝敗に大きく影響する

12: Red★速報 2026/04/30(木) 07:42:55.22 ID:qZMcohkP0
96勝独走優勝が目標らしいしまだ全然いけるやろ

13: Red★速報 2026/04/30(木) 07:43:22.98 ID:jTmtozjP0
万波イジメてチームの空気悪くしてた西川を
また迎え入れるの謎だわ
戦力にもなってないし

14: Red★速報 2026/04/30(木) 07:43:31.36 ID:Dzu70hI50
なんであんな急に投手終わっとんねん

28: Red★速報 2026/04/30(木) 07:58:51.98 ID:WyjPmiel0
>>14
疲労の蓄積やろな
老害どもにチヤホヤされて 
先発陣に高出力で球数を投げさせ続けた結果

33: Red★速報 2026/04/30(木) 08:01:44.24 ID:tbAcyDpt0
>>14
ストライクゾーンに投げとけば良かった球じゃなくなったからね
守備も相まって泥沼よ

16: Red★速報 2026/04/30(木) 07:47:07.58 ID:GEXJhDhu0
本拠地の芝生のせいちゃうの
今年でビッグボスクビで稲葉にでもやらせそう

18: Red★速報 2026/04/30(木) 07:48:12.03 ID:PRdNqBwv0
有原が「ソフトバンクも別に楽園じゃねーよw」と話して、ソフトバンク目指して頑張ってた選手たちのモチベーションが落ちたのでないか

19: Red★速報 2026/04/30(木) 07:48:54.76 ID:h8vSxR4AM
伏見放出した結果捕手がうんちしかいなくなって防御率崩壊

29: Red★速報 2026/04/30(木) 07:59:11.07 ID:Dzu70hI50
>>19
甲斐がいなくなって防御率崩壊してた去年のバンクに似てるな
誰か捕手出てきて優勝するんちゃうか

20: Red★速報 2026/04/30(木) 07:49:30.48 ID:GEXJhDhu0
今年も交流戦制したものがパ・リーグを制するんやろな
如何に交流戦で貯金稼げるかや

21: Red★速報 2026/04/30(木) 07:51:03.08 ID:HL25BN6F0
去年のSBとは戦力的な上がり目が大分違うんだよな
WBC組も開幕から出てるし
こうなるのなら休ませて調整が正解だったな

24: Red★速報 2026/04/30(木) 07:53:21.94 ID:GEXJhDhu0
解説者の予想振り返りが楽しみや

25: Red★速報 2026/04/30(木) 07:55:38.25 ID:VaAS7HHa0
チュニがAクラス予想されてたのと同じやん

26: Red★速報 2026/04/30(木) 07:57:11.33 ID:L+5IfZ3l0
地味に投手の高齢化が進んでるんだよな
SBの方がずっと若い

27: Red★速報 2026/04/30(木) 07:58:05.45 ID:hhraiTJo0
結局中日と同じ枠ってことや

30: Red★速報 2026/04/30(木) 07:59:23.45 ID:2pupGN2a0
勝手に出て行った有原、西川が勝手に戻ってきてチームの雰囲気悪そう

31: Red★速報 2026/04/30(木) 07:59:28.11 ID:eygAw8xe0
劇的優勝のストーリーが欲しいだけやろ

32: Red★速報 2026/04/30(木) 08:01:29.67 ID:y7NNGRSf0
伏見は打てな過ぎたししゃーない
とはいえ使える捕手は色々読まれてきてんだろうな

34: Red★速報 2026/04/30(木) 08:02:11.89 ID:cN/WegBg0
まあ守備やろ
守備はすぐ良くならんから打線が打たれたら打ち返せばええねんの勢いを取り戻したら多少は浮上はすると思うけど多少

35: Red★速報 2026/04/30(木) 08:02:23.83 ID:sGifPcmA0
開幕からSBに5連敗したのが未だに尾を引いてる
次の対戦が5月22日と遠いのも苦しい
リベンジの機会が暫くないまま戦うことに

37: Red★速報 2026/04/30(木) 08:03:46.30 ID:tUK/Pwdb0
いつの間にか最下位になっているのな

38: Red★速報 2026/04/30(木) 08:04:27.86 ID:okn1IrTQ0
伏見出して捕手の層がめっちゃ薄くなった印象
他球団ファンだが打の田宮と守の伏見でバランスよかったように見えたんだが

39: Red★速報 2026/04/30(木) 08:05:01.23 ID:X+13+fzO0
レイエスがチャンスでHR打たないから

41: Red★速報 2026/04/30(木) 08:06:23.66 ID:h8vSxR4AM
清宮に隠れてるけど郡司の守備もヤバすぎる

42: Red★速報 2026/04/30(木) 08:08:07.23 ID:iWHLkHZK0
レイエスが3本9打点に留まってるのが全て
.290打ててるのは凄いがどこもレイエスに単打ならOKって感じの攻め方しとるんやろね

44: Red★速報 2026/04/30(木) 08:08:40.55 ID:buC6+LUld
エラーも多いけどエラーにならない糞守備も多すぎる

45: Red★速報 2026/04/30(木) 08:09:05.97 ID:lE6oO5oK0
伏見の放出

46: Red★速報 2026/04/30(木) 08:10:15.42 ID:EoA7D2sj0
モイネロを休ませて慎重に調整させてるSB
伊藤北山を開幕ローテで回してるハム

47: Red★速報 2026/04/30(木) 08:11:11.69 ID:0A083D7i0
有原ブーストじゃない?
チーム全体に悪影響与えてそう

48: Red★速報 2026/04/30(木) 08:12:01.96 ID:mjaYEIWId
なお田宮も怪我した模様

49: Red★速報 2026/04/30(木) 08:13:04.91 ID:N0tzVnEY0
伏見放出なんて大した影響ねえだろ
つーか阪神で役に立ってんのか?

50: Red★速報 2026/04/30(木) 08:13:07.81 ID:bI2CcNlf0
守乱やね

51: Red★速報 2026/04/30(木) 08:13:46.36 ID:kS7aSGC80
古林の起用がポイントだった気がするね
WBC代表の疲労やボールへの対応、適正無さそうな中継ぎでの起用で調整難しかったんじゃないか?

53: Red★速報 2026/04/30(木) 08:14:32.49 ID:x7iN/tYm0
経験が浅いチームだけに一度崩れ始めると止まらなくなる

55: Red★速報 2026/04/30(木) 08:15:45.95 ID:lAoh8PiM0
石井一成をタマブラに強奪されたから。見事にAクラスやんあの山賊ども

56: Red★速報 2026/04/30(木) 08:15:55.30 ID:N0tzVnEY0
西川はいらねえだろって思ってたがいなかったもっと悲惨だった
有原は見極め遅すぎる

58: Red★速報 2026/04/30(木) 08:16:39.56 ID:sZnR4ej10
去年勝ちきれてたら同じ状況でもまた違った展開になってたのかもしれない
余裕にも差があっただろうしな

59: Red★速報 2026/04/30(木) 08:16:47.92 ID:eiNXqwZU0
ここ2年勝ちブック貰いすぎた反動
たった6球団しかないんだから
勝ち役は回さないとね

61: Red★速報 2026/04/30(木) 08:17:35.45 ID:0A083D7i0
>>59
10年くらいSBが勝ってないか?

63: Red★速報 2026/04/30(木) 08:18:10.26 ID:1NfGBK9B0
96勝独走宣言とかホークス倒せファイターズコールで各球団の闘志に火がついた説

66: Red★速報 2026/04/30(木) 08:19:48.97 ID:E1hBFDvYM
伏見の打力は許されんレベルやけど前任者が梅野だから大して変わらん

67: Red★速報 2026/04/30(木) 08:19:49.29 ID:cjUN8OGh0
ハムの場合打線が本来の調子なら捕手が打てなくてもカバーできる打力はあるやろ

69: Red★速報 2026/04/30(木) 08:21:49.51 ID:ca+BDxkR0
ロッテから稼いだらええんや
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1777502189/


【管理人コメント】

普通、これだけ打線が援護して点取ってくれたら、ピッチャー陣は楽に投げられるはずやんか。それが逆に「点取ってもらっても守りきれん」っていう負の連鎖にハマってもうて、中継ぎまで含めて完全にキャパオーバーしてる状態。今のハムは、バッティングセンター並みに打ち勝たんと勝負にならんという、あまりに極端でバランスの悪い野球になってもうてるんやな。