
1: Red★速報 2026/04/27(月) 17:53:37.69 ID:axQWV4Agd
なんでや?
2: Red★速報 2026/04/27(月) 17:54:07.60 ID:axQWV4Agd
敵はホークスだけと思ってたのにホークス以外に普通に負けてしまう
3: Red★速報 2026/04/27(月) 17:54:54.11 ID:BTTP3yH50
潜入スパイ有原
4: Red★速報 2026/04/27(月) 17:54:55.68 ID:DJBS/4hqM
落ち目の元エースを取り返した結果
7: Red★速報 2026/04/27(月) 17:57:13.74 ID:axQWV4Agd
>>4
正直上沢がやらかして有原が堂々の貫禄を見せつけると思ってたわ
何上沢がエース顔してんねん
正直上沢がやらかして有原が堂々の貫禄を見せつけると思ってたわ
何上沢がエース顔してんねん
11: Red★速報 2026/04/27(月) 18:00:31.86 ID:BTTP3yH50
>>7
有原が清宮恫喝してから清宮HR止まったんよな
有原が清宮恫喝してから清宮HR止まったんよな
6: Red★速報 2026/04/27(月) 17:56:16.61 ID:p1ME/Rmz0
有原いなければ借金なかったのに
マジで腫れ物扱いだよな
マジで腫れ物扱いだよな
10: Red★速報 2026/04/27(月) 17:59:51.61 ID:SyAiKTHJ0
主人公は一度絶体絶命のピンチにならんとな
劇的ハッピーエンドを盛り上げるための仕掛けや
劇的ハッピーエンドを盛り上げるための仕掛けや
12: Red★速報 2026/04/27(月) 18:02:02.42 ID:7l75tQRe0
正直、ファンがチームなり選手をチヤホヤしすぎたんとちがうか?連続Aクラスなだけで
本来優勝できるポジションに居て2位じゃ競り負けたチームやのに
本来優勝できるポジションに居て2位じゃ競り負けたチームやのに
18: Red★速報 2026/04/27(月) 18:04:01.45 ID:axQWV4Agd
>>12
それは感じた
それは感じた
13: Red★速報 2026/04/27(月) 18:02:07.74 ID:h8vgm5yQd
連敗ストップ出来るエースがおらんのよな
伊藤がその器じゃない
伊藤がその器じゃない
16: Red★速報 2026/04/27(月) 18:03:36.28 ID:axQWV4Agd
>>13
デビューイヤーから基本的に打たれないのに打たれたらどこまでも飛んでいくところはあった。ダメな日は見る度にいろんな方向に連続で飛ばされるが
デビューイヤーから基本的に打たれないのに打たれたらどこまでも飛んでいくところはあった。ダメな日は見る度にいろんな方向に連続で飛ばされるが
14: Red★速報 2026/04/27(月) 18:02:28.75 ID:iI9y7GtN0
エラーしなくなったと思ったらホームランも出なくなった
21: Red★速報 2026/04/27(月) 18:07:26.31 ID:axQWV4Agd
>>14
ホームラン出なくなってきたのにエラーはワリとあるんです・・・
ホームラン出なくなってきたのにエラーはワリとあるんです・・・
15: Red★速報 2026/04/27(月) 18:02:53.65 ID:QWJhk9AD0
パリーグはレベル高くて絶対勝てるレベルの雑魚チームはいないから舐めてるとすぐ下位に転落する
17: Red★速報 2026/04/27(月) 18:03:40.35 ID:fDPWhQShd
守備軽視するチームは安定しない
19: Red★速報 2026/04/27(月) 18:05:17.70 ID:Xw8NuD+10
>>17
ゲームだけど打撃ってプレイヤーのテクニックでどうにかなるけど守備走塁はどうにもならんからな。エキスパート同士の戦いならそこでだけ差が付くし
ゲームだけど打撃ってプレイヤーのテクニックでどうにかなるけど守備走塁はどうにもならんからな。エキスパート同士の戦いならそこでだけ差が付くし
20: Red★速報 2026/04/27(月) 18:06:52.68 ID:7iMFSz5G0
パで唯一華があるから人気チームとして持ち上げすぎた
実際に強いのは不人気でも質実剛健のチームなのは当たり前
実際に強いのは不人気でも質実剛健のチームなのは当たり前
22: Red★速報 2026/04/27(月) 18:08:41.12 ID:qFAcMVXC0
>>20
人気と言っても田舎で人気なだけだからな。地方のラジオの深夜番組に出てくるローカルアイドルみたいなもの
人気と言っても田舎で人気なだけだからな。地方のラジオの深夜番組に出てくるローカルアイドルみたいなもの
35: Red★速報 2026/04/27(月) 18:17:21.70 ID:7CLtWDQD0
>>20
ユニフォームはダサいけどな
ユニフォームはダサいけどな
23: Red★速報 2026/04/27(月) 18:09:46.17 ID:K7xBF0iO0
なんとなく新庄違うか?原因
なんかチームの一体感感じないしチーム内で新庄派、反新庄派みたいなの生まれてそう
なんかチームの一体感感じないしチーム内で新庄派、反新庄派みたいなの生まれてそう
24: Red★速報 2026/04/27(月) 18:10:48.22 ID:axQWV4Agd
>>23
負けこんでるからやろうか否定的な意見が凄く多くなってるような気がする
負けこんでるからやろうか否定的な意見が凄く多くなってるような気がする
28: Red★速報 2026/04/27(月) 18:13:12.01 ID:BqHooCMla
>>23
采配も1、2年目に戻ってるしやる気無くしてるぽくみえるわ
采配も1、2年目に戻ってるしやる気無くしてるぽくみえるわ
25: Red★速報 2026/04/27(月) 18:10:51.27 ID:5/xVr3wJd
周りが1位予想してるから選手達も調子こいてたと思う
26: Red★速報 2026/04/27(月) 18:11:32.96 ID:TMQpBZR10
ただのガス欠やろ、最下位が定位置やったのに優勝争い続けたから
27: Red★速報 2026/04/27(月) 18:12:24.80 ID:5X5uiJWv0
慢心はあったろ
負けててもベンチでヘラヘラしてるやつ多いし
負けててもベンチでヘラヘラしてるやつ多いし
29: Red★速報 2026/04/27(月) 18:14:27.15 ID:jxv1PtKo0
勝負の年は去年で終わったよ
去年優勝できんかったからもうくだるだけや
去年優勝できんかったからもうくだるだけや
30: Red★速報 2026/04/27(月) 18:14:42.51 ID:a0KydLl00
まぁ新庄は去年で辞めるつもりやったろうに無理矢理続投依頼されてるような雰囲気あったしな
本人のシナリオじゃ万年最下位から優勝できるチームに再生できました!後は優勝目指して頑張れ!でトンズラするつもりやったろうに
本人のシナリオじゃ万年最下位から優勝できるチームに再生できました!後は優勝目指して頑張れ!でトンズラするつもりやったろうに
31: Red★速報 2026/04/27(月) 18:15:48.85 ID:vlkOI3QW0
勝ち負けなんて気にせずホームラン競争しとけばファンは満足やろ
32: Red★速報 2026/04/27(月) 18:16:07.89 ID:mycyAjut0
2021年のオリックスがドンベタからの大躍進もあって暗黒球団が再生したら優勝できると勘違いしちゃってるとこあるからな。ファンも
34: Red★速報 2026/04/27(月) 18:17:09.84 ID:FGF7Dtsx0
マジな話万波壁画で嫌な予感しかしなかった
37: Red★速報 2026/04/27(月) 18:19:06.99 ID:Kb7S0eV40
オリックスがわりとちゃんと戦っててびっくりする。上振れだろうけど
38: Red★速報 2026/04/27(月) 18:19:55.34 ID:fqSitXUE0
山賊打線は羨ましい
39: Red★速報 2026/04/27(月) 18:20:18.83 ID:YeobrLs40
さすが新庄!って言われたいような突飛な作戦して失敗して堅実に点取りに来てる西武とかにもやられるからな
41: Red★速報 2026/04/27(月) 18:21:38.64 ID:axQWV4Agd
>>39
それは感じる
てか攻めも守りもなんか気が抜けてるようなミスが多いのと正攻法で攻められたら対処できずにそのままやられる事が多い
それは感じる
てか攻めも守りもなんか気が抜けてるようなミスが多いのと正攻法で攻められたら対処できずにそのままやられる事が多い
43: Red★速報 2026/04/27(月) 18:23:02.78 ID:PQZo0iuJ0
新庄が去ってまた数年前のパリーグに戻るんやね
46: Red★速報 2026/04/27(月) 18:23:21.87 ID:e1mulY7/0
有原が思いっきり足引っ張ってて草
何しにきたんやこいつ
何しにきたんやこいつ
47: Red★速報 2026/04/27(月) 18:24:09.43 ID:97aTiUpf0
ソフバン戦にだけ全力出そうとして力及ばず敗退
舐めてかかったその他4球団も圧倒できない
残当
舐めてかかったその他4球団も圧倒できない
残当
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1777280017/
【管理人コメント】
日ハムファンからしたら、今はほんまに「どないなってんねん!」って叫びたい心境やんな。エスコンフィールドも3年目、新庄監督も勝負の年って公言して、有原の復帰やら補強やらで「今年こそは」って期待が最高潮やっただけに、今の空回りっぷりはキツすぎるわ。


コメントする