no title
1: Red★速報 2026/03/31(火) 15:40:24.82 ID:lORd8dz20
みんななろう系好きなのにどうして…

2: Red★速報 2026/03/31(火) 15:41:21.40 ID:GmXItmBS0
そら皆からしたら追放系の追放させた側が優勝したからやろ

6: Red★速報 2026/03/31(火) 15:43:00.27 ID:lORd8dz20
>>2
高校野球人気の低迷に貢献しちゃったね…

3: Red★速報 2026/03/31(火) 15:42:11.93 ID:Q99hM4uuM
甲子園のバックネット裏が北朝鮮すぎておもしろくない
エンタメ興行として失敗してる

9: Red★速報 2026/03/31(火) 15:44:26.78 ID:lORd8dz20
>>3
でも毎年決勝で燃えてるじゃん 
エンタメとしてもう賞味期限切れじゃん

4: Red★速報 2026/03/31(火) 15:42:29.49 ID:HXTQiSgo0
何故なろう系に繋がるのかマジでわからんのやがなろう有識者解説頼むわ

7: Red★速報 2026/03/31(火) 15:43:33.39 ID:lORd8dz20
>>4
わからないのになんで聞きにきたの?AI使わないの?

5: Red★速報 2026/03/31(火) 15:42:53.13 ID:TkvVHktY0
高校スポーツはスポーツとして楽しむものじゃないからね

8: Red★速報 2026/03/31(火) 15:44:00.63 ID:H5JZWaBj0
春って元々盛り上がってるイメージないわ

10: Red★速報 2026/03/31(火) 15:47:18.68 ID:5UYMFIz/0
高校野球がつまらなくなっとる
こいつスゲーっていう選手皆無やった

12: Red★速報 2026/03/31(火) 15:47:52.15 ID:av7eNPOb0
今から大阪桐蔭御堂筋パレードの準備や

14: Red★速報 2026/03/31(火) 15:48:06.92 ID:8hkaKkZ/0
まぁセンバツだし

15: Red★速報 2026/03/31(火) 15:49:04.89 ID:sLICV4950
大阪桐蔭は日本中から嫌われてる

16: Red★速報 2026/03/31(火) 15:49:22.27 ID:DjLCP+W2r
おめ

17: Red★速報 2026/03/31(火) 15:49:47.96 ID:OfhoZUh+0
やっぱ低反発バットおもんないねん
スモールベースボールばっかり

18: Red★速報 2026/03/31(火) 15:49:49.19 ID:sLICV4950
大阪桐蔭の選手はプロ入りして遊びまくっちゃうんよ

大阪桐蔭時代は寮にほぼ軟禁状態で1ヶ月に1度のコンビニが大イベント
携帯は取り上げられ持ち込み禁止
寮に有る公衆電話は常に長蛇の列で1人1人の使用時間も決められてる
ゲームもPCも禁止で例外的に将棋やオセロのみOK
テレビは食堂の1つのみ
家族と会えるのは数ヶ月に一度でしかも時間制限つきでそこで荷物を渡されたり慌ただしく食事をしてすぐ離れ離れ
この極限の禁欲生活からプロに入り解き放たれて遊びまくってしまう

19: Red★速報 2026/03/31(火) 15:52:35.96 ID:d7950k5v0
>>18
っぱマヨネーズ禁止のPLよ

20: Red★速報 2026/03/31(火) 15:52:39.22 ID:2857044o0
そもそもスポーツの覇権が消滅したんやろ
知能主義への移行

21: Red★速報 2026/03/31(火) 15:55:58.42 ID:XqKpry3X0
部活動優勝で盛り上がる方がやべえだろ

22: Red★速報 2026/03/31(火) 15:56:37.01 ID:r4JRrjZ20
もっとすごかったらそれはそれで盛り上がるんやが今回のチーム微妙やなかった?
エラー多いし圧倒的攻撃力ってほどでもないし投手も小粒やし

23: Red★速報 2026/03/31(火) 15:57:49.88 ID:DUGJ0l1F0
三重が準優勝でええか?

28: Red★速報 2026/03/31(火) 16:02:14.80 ID:+D8UZ/hH0
>>23
それ夏だけどあの年が一番萎えたわ

24: Red★速報 2026/03/31(火) 15:58:19.12 ID:gv4WmRCB0
おめでとう

25: Red★速報 2026/03/31(火) 15:59:02.53 ID:VeLbDTIc0
逆に優勝したら一番盛り上がりそうな高校は?

26: Red★速報 2026/03/31(火) 15:59:25.78 ID:oTXBzaT40
こんなもんだろ
公立が優勝したら多少は盛り上がるかもだけど

27: Red★速報 2026/03/31(火) 16:01:48.84 ID:xUxKNkKX0
高校野球が盛り上がるには弱小高をイケメンエースが引っ張らないと
強豪校ならせめてぽんぽん160km投げる怪物みたいなのが出てこないとね

29: Red★速報 2026/03/31(火) 16:03:06.69 ID:ucwNXNPdd
春で夏くらい盛り上がった年ってあるの?

32: Red★速報 2026/03/31(火) 16:07:18.30 ID:+D8UZ/hH0
>>29
敦賀気比の子が大阪桐蔭から1試合2グランドスラム打った時
確かそれは準決勝で、決勝でも確定ホームラン打ってた

31: Red★速報 2026/03/31(火) 16:06:43.03 ID:lOedETpZ0
ピッチクロックはプロでもきついのに
アマの高校生にやるようなもんじゃない

33: Red★速報 2026/03/31(火) 16:09:47.22 ID:F70dbMrB0
今年は桐蔭からプロ入りしそうなやつおるんか
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1774939224/


【管理人コメント】

大阪桐蔭が智弁学園倒して4年ぶり5度目のセンバツ優勝決めたっていうのに、ネット見てもなんや冷めてるというか、いつものお祭り騒ぎがあらへん気がするわ。

春夏通算10回目の優勝やし、2年生左腕の川本君が決勝で15三振も奪うっていうエグい記録まで作ったのにな。普通やったら怪物誕生やって大騒ぎするところやけど、あまりにも桐蔭が強すぎて、勝つのが当たり前みたいになってしもてるんかもしれん。