no title
1: Red★速報 2026/03/05(木) 09:47:04.55 ID:Yu8SvvQ/0
佐々木はこの2年間、投球フォームが崩れて、悪い癖を修正するには「自分の一部になるまで練習しないといけないと思います」と練習の重要性を強調したという。

 その上で「今の僕に足りないのは成功体験です。メジャーリーグの環境で自分の投球スタイルを貫き、結果を出せるようになることが絶対に必要だと思っています」と意欲を示している。

「同時に、すぐに結果を出すことにあまりこだわりすぎない方がいいと思っています。たとえオープン戦で良い成績を残せなくても、キャリアを通して自信を与えてくれるスキルを身につけることが最優先だと思っています」
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b85b4817782a409d26ba66535519da8767b18cd

2: Red★速報 2026/03/05(木) 09:47:32.78 ID:fOPVJlNi0
トレードかな

3: Red★速報 2026/03/05(木) 09:47:42.10 ID:x7CdiTeC0
ロバーツ「は?」

4: Red★速報 2026/03/05(木) 09:47:54.51 ID:Yu8SvvQ/0
同記者は最後、「ドジャースは彼が何を言っているのか分かっていると信じている。この速球投手が空論を吹聴しているわけではないと賭けているのだ」とまとめた。

41: Red★速報 2026/03/05(木) 10:47:38.56 ID:EVm2KhyJ0
>>4
めちゃくちゃバカにしてて草

6: Red★速報 2026/03/05(木) 09:48:46.61 ID:XLDRjtSGd
練習しろ

7: Red★速報 2026/03/05(木) 09:50:05.85 ID:qiJtyGGV0
NPBでも成功体験そんなにないのに

8: Red★速報 2026/03/05(木) 09:51:14.60 ID:w14idFpu0
早く結果出さないとまずい立場じゃないんか?

9: Red★速報 2026/03/05(木) 09:51:30.03 ID:fe2cbZ+u0
ルーキーが言うんなら分かるけどなぁ
プロ何年目よこいつ

10: Red★速報 2026/03/05(木) 09:51:39.15 ID:uYgzSALb0
まだそんな事言っとるんかw

11: Red★速報 2026/03/05(木) 09:52:42.50 ID:WilWDTgK0
こいつオープン戦で結果残さなくても下に落とされない立場なんか?

12: Red★速報 2026/03/05(木) 09:53:18.06 ID:4wLHVUkP0
結果を出せばそれは良し。
結果が出なくてもトレードで選手を補強出来てそれも良し。
ドジャースにとっては。

13: Red★速報 2026/03/05(木) 09:53:45.84 ID:HPsRcZdMM
だからコントロールと球速が劣化するからシュートを覚えるな!、投げるな!って単純な話やろ、馬鹿なのか?

15: Red★速報 2026/03/05(木) 09:56:00.47 ID:cMaNr9ZZ0
オープン戦での結果はほしいけど
それよりも
長期で活躍できる
スキルが最優先で欲しいってこと?

16: Red★速報 2026/03/05(木) 09:56:19.11 ID:2ECesTHad
なんか藤浪みたいな事言ってるな

17: Red★速報 2026/03/05(木) 09:58:05.50 ID:y1MbuBa/0
フィジカルだろ
インナーがゴミだから末端で投げて怪我してんねん
お前以外全員気づいてんねん

18: Red★速報 2026/03/05(木) 09:58:16.20 ID:I2uI7ZXE0
成功体験が足りないって自分に対して言う人初めて見た

19: Red★速報 2026/03/05(木) 10:01:03.96 ID:0ZoRZDog0
去年温存してまで成功体験させてやっただろ

甘えんなカスが

20: Red★速報 2026/03/05(木) 10:01:30.28 ID:V2zltDJQ0
成功体験が足りないってなんだ、実力が足りてないだけなのに言い回しおかしくないか

21: Red★速報 2026/03/05(木) 10:01:35.15 ID:GVIYbS/b0
弱い藤浪

23: Red★速報 2026/03/05(木) 10:04:04.66 ID:QtJ+iHph0
ドジャースから追い出されそう
シーハンの方がいい

24: Red★速報 2026/03/05(木) 10:04:08.87 ID:cMaNr9ZZ0
記事にある
前回の登板で冬場からトレーニングしてきたことを
全部出そうと意気込んだら
フォームが乱れましたって、まだフォーム安定してなくてかわいそうだよね?😢

25: Red★速報 2026/03/05(木) 10:09:24.81 ID:XXzSzahs0
まぁメジャーでも投手のプロスペクトはかなりの期間甘やかされるから

26: Red★速報 2026/03/05(木) 10:11:26.45 ID:0ZoRZDog0
ロッテで吉井と電通に甘やかされ
ドジャースでは大谷の加護で甘やかされ
コイツこそシカホワのような地獄に落とすべきなんだよなぁ

真面目にロバーツはぶん殴っていいぞ

27: Red★速報 2026/03/05(木) 10:11:56.79 ID:iwm1SEJE0
成功体験ではなく地道な筋トレとランニング

28: Red★速報 2026/03/05(木) 10:15:29.21 ID:UKonENFV0
たかがオープン戦と思ってるんやろうねでも常勝チームのドジャースでどこまで許されるかやなスプリットでストライクとれないのばれてるんやけどな

29: Red★速報 2026/03/05(木) 10:18:09.59 ID:GVIYbS/b0
レンドンみたいに大谷に見捨てられたら終わりや

30: Red★速報 2026/03/05(木) 10:21:41.38 ID:VJVYXyNt0
中20日とかそんなレベルじゃなくて
ポストシーズンに間に合う調整で臨むことにした

31: Red★速報 2026/03/05(木) 10:21:50.99 ID:+d0xJPhT0
若く無いとは言わんがもう中堅どころやからなぁ
いつまでも結果に拘らずチャレンジチャレンジではきついで

32: Red★速報 2026/03/05(木) 10:23:41.01 ID:z5c22ATM0
フォームが崩れてって自分で望んでやった事だろ
取り巻きと一緒にオフに勝手にフォーム変えて「このフォームはスピードが出ないから疲れない」とかご満悦だったじゃねーか
当時移籍も容認されてないのに「メジャーの長いシーズンに対応するため」とかわけわからん事言いながら

34: Red★速報 2026/03/05(木) 10:28:41.43 ID:OFdTtQHI0
もう完全試合の頃には戻れないのか
でも戻ると体への負荷がでかすぎるのかな

35: Red★速報 2026/03/05(木) 10:30:20.00 ID:T6g2PcPV0
やれば出来る運が足りないだけだ
とでも思ってんのかこいつ

36: Red★速報 2026/03/05(木) 10:30:51.30 ID:MslucA4l0
メジャー最低クラスの育成力0球団に育ててもらおうというのが間違い

37: Red★速報 2026/03/05(木) 10:31:27.77 ID:jm+iuJ7BM
ストレートとスプリットだけで先発やろうとしてんの誰か止めたら?

38: Red★速報 2026/03/05(木) 10:32:07.02 ID:BEmr/QI30
メジャーはロッテみたいに待ってはくれないぞ

39: Red★速報 2026/03/05(木) 10:40:19.04 ID:z5c22ATM0
煽りとかなんも抜きに今シーズン中に放出だと思う
メッキ剥がれかけだしそれなりに良い選手と交換するには今がギリギリだろ

42: Red★速報 2026/03/05(木) 10:51:03.04 ID:EVm2KhyJ0
自己評価だけは死ぬほど高いマン
ドジャースとかいう練習しまくるベテランがたくさん居るチームにいてもなお練習しない選択肢を取れるの凄いわ

43: Red★速報 2026/03/05(木) 10:51:50.04 ID:ek8oI+080
同じこと言い続けて気づいたら30歳とかになってそう

44: Red★速報 2026/03/05(木) 10:52:04.94 ID:Cgq7GgF30
このままだとトレード要員になりそうだね

45: Red★速報 2026/03/05(木) 10:52:34.90 ID:ne7TUiM90
ボールなれたんかねいい加減

49: Red★速報 2026/03/05(木) 10:55:59.87 ID:+VrmySya0
何故他の投手はフォームの後ろを小さくしているのか理解してない

50: Red★速報 2026/03/05(木) 10:57:01.52 ID:MDo/1nFw0
結果でなくてもしばらく我慢してもらいたいなら村上みたいにホワイトソックスに行けばよかったのに

51: Red★速報 2026/03/05(木) 11:03:21.00 ID:3V/Qnxhm0
足付いたとき既にブレてんのよな
2年間も練習サボってたんか?

52: Red★速報 2026/03/05(木) 11:03:46.79 ID:qVZ4Bkmg0
自分でいうことちゃうやろ
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1772671624/


【管理人コメント】

正直、今の朗希の言い分はちょっと甘えが見えるというか、ファンからしたら不安しか残らんわ。成功体験が必要やなんて口では立派なこと言うてるけど、結局オープン戦で打たれた時の言い訳を先回りして作ってるようにも聞こえてまう。

結果が出んでもええなんて言うてられるのは今のうちだけで、実際マウンドに上がってボコボコにされたら、それこそ自信なくして負のスパイラルに陥るんちゃうかな。