93年に17勝を挙げるなどエースとして活躍した今中氏は
「若い選手、僕らの時はまあまあ必死にやっていた。周りから見てても。中村さんにしても、立浪さんにしても種田にしても、僕とか。若手の頃、必死にやっていた」
と振り返り、「今の若い子、出て当たり前くらいの顔になってるような、打てなくても苦笑いしたり、打たれて笑うなよ」と物足りなさを口にした。
今中氏と中村武志氏は、現役時代、試合後に笑顔を見せた選手が監督の星野仙一氏に鉄拳制裁を受けた思い出話も披露。
「若い選手、僕らの時はまあまあ必死にやっていた。周りから見てても。中村さんにしても、立浪さんにしても種田にしても、僕とか。若手の頃、必死にやっていた」
と振り返り、「今の若い子、出て当たり前くらいの顔になってるような、打てなくても苦笑いしたり、打たれて笑うなよ」と物足りなさを口にした。
今中氏と中村武志氏は、現役時代、試合後に笑顔を見せた選手が監督の星野仙一氏に鉄拳制裁を受けた思い出話も披露。
【【喝】中日OB今中氏「僕らの頃は必死にやっていた」】の続きを読む






