9 (1)
1: Red★速報 22/02/07(月)10:33:37 ID:fYha
野茂筆頭に投手がそれなりにやれてたのとイチローの大活躍でハードル上がりすぎてた

2: Red★速報 22/02/07(月)10:34:22 ID:L4es
井口と壊される前の岩村は成功でええな?

3: Red★速報 22/02/07(月)10:34:50 ID:QloA
岩村は契約金考えたら大成功だろう

4: Red★速報 22/02/07(月)10:36:15 ID:dhGB
山本昌並のベテランやん

5: Red★速報 22/02/07(月)10:37:41 ID:pARQ
日本人にはショート無理だって証明されるのが稼頭央のメジャー挑戦だからどのみち成功扱いは受けない

6: Red★速報 22/02/07(月)10:39:58 ID:fYha
>>5
今はショートどころか野手が無理なレベルやん(大谷は例外)

8: Red★速報 22/02/07(月)10:42:34 ID:L4es
>>6
鈴木誠也次第やな
なお、所属チーム

7: Red★速報 22/02/07(月)10:40:41 ID:oEGi
野茂~ゴジラまでで築いたハイブランドを回収するターン

9: Red★速報 22/02/07(月)10:43:04 ID:FPf7
ショートは無理だったけどセカンドはしっかり守れてた
特にロッキーズ時代はGG賞級

10: Red★速報 22/02/07(月)10:44:18 ID:oEGi
MLBに行った途端短距離化する走攻守三拍子揃った打者
日本のマスコミもファンもみんなボールが根本的に飛ばんって知らんかったんやろ

>>9
岩村もいけてたみたいやけど西岡が強すぎて内野はだめなイメージしか

17: Red★速報 22/02/07(月)10:58:27 ID:eb1h
>>9
ショートとセカンドって隣だけど難易度そんなに違うの?

18: Red★速報 22/02/07(月)11:01:06 ID:L4es
>>17
求められる肩の強さがね

22: Red★速報 22/02/07(月)11:08:27 ID:eb1h
>>18
確かにショート寄りのセカンドゴロとサード寄りのショートゴロじゃ全然違うな
日本人ショートはそんなに肩弱いんや?本場に比べたら

23: Red★速報 22/02/07(月)11:10:21 ID:L4es
>>22
生まれつきってのも当然あるけど日本は基本的に「正面キャッチが正義!逆シングルやシングルハンドは駄目!」で育ってるから

11: Red★速報 22/02/07(月)10:45:29 ID:L4es
内野ならMNRNもおったやろが

12: Red★速報 22/02/07(月)10:50:18 ID:FPf7
エイオキ並みを期待された秋山翔吾さんがアレやしなあ...

13: Red★速報 22/02/07(月)10:51:21 ID:L4es
>>12
エイオキの壁は高すぎるわね・・

14: Red★速報 22/02/07(月)10:53:08 ID:nFmr
福留がダメだったのは衝撃だったよな

15: Red★速報 22/02/07(月)10:55:11 ID:FPf7
エイオキは守備も始めのブルワーズ時代はメジャー屈指だったしなあ
年取って守備範囲は落ちたけど肩は平均より上だったことが多いしようやってた

16: Red★速報 22/02/07(月)10:55:49 ID:L4es
>>15
何なら序盤は2桁盗塁とかもかましてたしな

19: Red★速報 22/02/07(月)11:02:41 ID:99xc
稼頭央の守備が通用しなかったのは正直ショックやったわ

21: Red★速報 22/02/07(月)11:06:19 ID:L4es
内野で挑戦する人は当分出てこないやろな
現状だと候補が岡本と村上くらいか?

24: Red★速報 22/02/07(月)11:13:52 ID:aagQ
でも打撃はそこそこやなかったっけ?
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644197617/